FC2ブログ

B-Driven

~物欲と貧乏の狭間で~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X01HTのヘッドセット、改造終わった

改造といっても4箇所半田付けしただけ。
使用したイヤフォンは近所に売っていたというだけの理由でオーディオテクニカのATH-CK5という安物。音の方もそれなりだけど、付属のモノに比べればだいぶマシ。そもそも付属のものはきちんと装着できなかったんだけど。

気が向いたらShure E4を買って以来ほとんど使っていないE3でも付けてみようかな。たぶんE3を生かせるだけの品質じゃないので、ATH-CK7あたりを買ってきて付け替えようか。

関連エントリー:
X01HTの付属ヘッドセットを分解する
スポンサーサイト

X01HTの付属ヘッドセットを分解する

_0010354.jpgX01HTに付属するヘッドセットはどうも耳に合わないし、音も悪い。かといってBluetoothのヘッドセットは負荷が高く、ビデオ再生やSkeypeでの通話はかなり厳しい。
というわけで、付属ヘッドセットのマイク部分を分解して、カナル型のイヤフォンと付け替えることにした。

左図の赤丸の部分に爪をかけて、グリグリと隙間を空けていくと、下図のように爪が一つ外れる。

_0010356.jpgマイク部分の側面は表側(マイクのある方)にくっついている。
ひとつ外れてしまえば後は簡単。パキパキと残りの爪も剥がしていけばよい。

【“X01HTの付属ヘッドセットを分解する”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。