FC2ブログ

B-Driven

~物欲と貧乏の狭間で~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OQOのケース選び

Krusell Horizontic PDA with Multidapt® 日本での製品名はホライゾン PDApocketgamesさんで1/5に予約したOQO model 01+ Tablet PC Editionが週末にも届くらしい。
eXpansysの入荷予定が3/6になっていたので、思いっきり油断していた。全然準備が整っていない。
事前に伺っていた納期は6週間とのことだったので、届いても不思議はない時期には差し掛かっていたのだが、Tablet Editionは初物ということもあり、どうせ遅れるだろうと高を括っていた。

さてさて、OQOを持ち運ぶためのケースだが、OQOのサイトで扱っているもの以外に、専用品としては、PDairのケースPiel FramaのケースSmarter Caseなどがある。Smarter Caseはどこいらへんがスマートなのか理解に苦しむが・・・。


ホルスター型のポーチに放り込み、本体は素のまま使うというのが好みなので、上記の中では純正のベルトクリップケースくらいしか該当しない。これはかなりチープな作りで出し入れしにくそうなので除外することにする。

とりあえず、汎用のホルスターケースの中では入手が容易な、サンワサプライのPDA-HH6BKというのを買ってみた。
これはこれで悪くはないのだが、液晶面の保護が十分なのかどうかが少々気になる。表側の心材は、感触からすると段ボールっぽい。満員電車で鞄の角が当たったらパキッと液晶が割れてしまいそう。

次に目を付けたのが、NutShell PDA Case 209。このページでは134 x 90 x 25というサイズになっていて、OQOが収まることになっているのに、購入画面に進むと、厚みが0.75インチ(2cm弱)になってしまう不思議なケース。どっちが正しいのか確認せずに購入。というよりも、カタログページと購入画面でサイズが違うことに、購入後に気づいた。出荷もされちゃったみたいなので、OQOが収まらなかったら文句を言おう。

最後に見つけたのが、KrusellのHorizontic PDA with Multidapt® - L
内部サイズが130 x 90 x 30 / 5.12 x 3.54 x 1.18ってことなので、OQOにほぼジャストフィット、なはず。

で、このケースを買うのが一苦労。いまだに届かない。
送料の安いExectivePDAで購入したところ、発送日から2週間経過しても届かず、昨日送り直してもらうよう、お願いした。
ここの場合、ショッピングカートからの購入では、トラッキングのできない手段で海外発送される。購入時に申し送り事項を記入できるテキスト欄があるので、そこにトラッカブルな方法で送ってもらうよう、書き添えた方がいいかもしれない。

実は、ExectivePDAを見つける前に、Pride Communication Serviceで購入手続きをしたのだが、ここは全然メールの問い合わせに返事が来ない。Webフォームで問い合わせを行うと48時間程度で返事が返ってくる。
おまけに、届いたのはカナダのThomas某氏宛の荷物で、内容物もTreo 650用とBlackberry用のケースだった。Webフォーム上でクレームを付け、送り直してもらったところ、届いたのはLサイズではなく、どう見てもMサイズ。こちらについても、送り直してもらうよう、クレームを付けた。まるまる2日が経過したがまだ返事がない。

ってなわけで、Krusellのケースについては、2カ所に発注している状態になっている。Prideに発注したものは、Krusellのサイトにあるものと違い、メディアポケットの付いていないシンプルなタイプで、ExecutivePDAの方は、Krusellのサイトと同じもの(のはず)。

なお、Prideで扱っているKrusellのケースには、基本的にMultidaptクリップが付属しない。Horizontic PDAケースの場合は、背面にベルトループが付いているので、Multidaptクリップを別途購入しなくてもベルトへの装着は可能になっている。

このケース、eXpansysでは販売終了になっているし、Krusellの日本法人ではLサイズのみ扱っていない。実は生産終了してるんじゃないかと少々不安を感じている。

さて、いつ届くのやら。
そもそも、ちゃんとフィットするのかどうか・・・。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/03/19(金) 14:10:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※ご投稿いただいたコメント、トラックバックは、B-Drivenが内容を確認するまで表示されません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdriven.blog46.fc2.com/tb.php/1-87424d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。