B-Driven

~物欲と貧乏の狭間で~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OQOのケース選び (3)

Belt Clip Casepocketgamesさんからベルトクリップケースと、Nutshell 216(ザウルス SL-C1000/3x00用として売られている)を購入してしまった。

ベルトクリップケースについては、予想通りチープな作り。本体に付属のスリーブのように、内側にOQOのロゴがあしらわれている。
収納した状態で充電可能。液晶面の保護力も十分ありそう。
ただ、装着して歩くと、クリップを軸に少々揺れる。クリップ自体は強力なので歩いていて外れてしまうということはなさそうだが、装着していることをいつまでも忘れさせてくれない。
腰に対するフィット感は、PDA-HH6BKの方が上か。


Nutshell 216は、OQO向けの製品ではないが、OQOはなんとか収まる。
最初はかなりきついが、何度か出し入れしたり、内側に拳を突っ込んで革をのばしてやると、完璧にフィットする。

ただ、ひとつだけ残念なのが、表側に保護材が入っていないこと。
裏側には保護材が入っているのだが、OQOの液晶面より若干面積が狭いため、液晶面を内側に向けて挿入すると、かえって液晶を破損してしまいそうだ。
液晶面を外に向けて装着すると、液晶面の保護は革1枚。

デザイン的には今まで購入したケースの中で一番気に入ったので、危険を覚悟の上で常用してしまいそうな気がする。

いちおうお断りしておくが、自分はpocketgamesさんとの利害関係は一切ない。

関連エントリー
OQOのケース選び
OQOのケース選び(2)
KrusellのHorizontic PDA with Multidapt® - Lは絶版
stronghold metal case

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※ご投稿いただいたコメント、トラックバックは、B-Drivenが内容を確認するまで表示されません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdriven.blog46.fc2.com/tb.php/17-d0a9df46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。