FC2ブログ

B-Driven

~物欲と貧乏の狭間で~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OQOのある出張生活

混乱を極めるホテルの机 前回の更新からだいぶ日が経ってしまった。

決してOQOに飽きてしまったわけでも、ブログの更新が面倒くさくなったわけでもなく、年度末と長期出張が重なり、睡眠時間の確保が最重要課題という、いやぁんな状況に追い込まれてしまっただけである。

上のピンぼけ写真が出張中の状況を物語っているのではないかと思う。撮影のためにわざわざ並べたわけではなく、夜間はこんな状態で残務を処理し、昼間は出先で別の仕事をしていた。
これだけの機器をひとつのコンセントから電源供給していたというのは、我ながら無茶しすぎだと思う。メネガレットを活用するにも程がある。



メネガレット(Moenegallet)は、MOONS社の製品で、PC等のACアダプタと通称?眼鏡ケーブルとの間に挟む形で利用して、コンセントを二口追加することができる。その利用形態ゆえ、たった今まで製品名をメガネレットだと思いこんでいた。お世話になりまくりだっただけに、かなり恥ずかしい。

メネガレットはモバイル専科モバイルプラザ等で購入可能だ。

今回の出張ではメネガレットを2つ持参し、OQOとThinkPad X41Tに繋いで利用していた。ThinkPadのACアダプタに繋いだメネガレットからOQOのACアダプタに給電し、余った口に各種充電器やUSB HUB(これも主に充電器として利用)を繋げていた。

写真に写っている機器は、おおむね次の通り。


上記の他、写真に写っていないものとして、以下の機器を持参していた。


というわけで、だいぶ身辺も落ち着いてきたので、ぼちぼち更新を再開しようと考えている。

関連エントリー:
OQOで使っている周辺機器

アット・ニフティストア トップページ @niftyStoreでB-PORT IIを購入する icon

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

※ご投稿いただいたコメント、トラックバックは、B-Drivenが内容を確認するまで表示されません。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bdriven.blog46.fc2.com/tb.php/27-93854dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。